 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月最終日になっちゃいました!!!(驚愕) 

2013/07/31
Wed. 00:11

早い!!!!!

何てことでしょう、もう7月が終わります。
何とか目標ページ数は更新できましたが、日記は……あれ?



それはさておき話題も無いので、いつもの(?)料理トーーク。

今日は無性にフランスパンが食べたくなって衝動買いしてしまいました。
切って、オリーブオイルかけて、バジルだパセリだの香草かけて焼きましたうふふ。
それを主食に、メインは手羽元のトマト煮で。

うちにはハーブ類はあまり揃っていないので、この際何か買ってみたいなぁと思い、
トマト煮に使おうと思ってローズマリーも購入しましたよ。
そしたらまぁ、効果ありますね。お鍋の蓋を開けた時の、あの香りったら…!

こんな感じで色々試していきたい心持ち。

そうだ、折角夏なんだから、そろそろまたマリネもやりたいですね…
よーく冷やして食べたい……作るの簡単なのにおいしいから大好きです。
材料揃えるのが微妙に気合いいりますが。だからすぐには作れないんですが。


お料理上手になりたいなー と思いつつ、
面倒くさがりで しかも物覚えが悪いので、道のりは遠そうですよ(^v^)


あぁ、今度は出汁を作り置きしておくのに挑戦しよう、そうしよう…
いつもだしの素とかそういう、お手軽適当系なのです。偶には、ね、ちゃんとね…

[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱり月初は死ぬ 

2013/07/09
Tue. 00:40

死んでしまいますので更新があいたたた…

それでも、明日には2枚ほど置きにきたいと思います。
ただし、明日と言いつつ日付的には今日。



あと、最近思い立ってアロマはじめてみましたー。
お試しなので、全て100均で揃えましたがね。
ポットとキャンドルとライターとフレグランスオイルを買って、机に設置。

所詮お試しなので香りだけなのですが、それでも凄くいいですねこれ…!
ちょっと甘めですが桜の香りでいい気分ですし、キャンドルの火や光を見るのも
凄くいい気分です…落ち着く。これだけでも買ってみて良かったと思える。

折角なので、今度はちゃんとしたアロマオイルを探しに行こうと思います。
もうちょっと控えめな香りのでー…香りだけじゃなくて効能も何か期待(´ω`*)



よもや私がこんな女子っぽいものに手を出すとは思いもしませんでした←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと宣言 

2013/06/27
Thu. 00:49

もうすぐ、日記をごっそりばっさり消しちゃおうと思ってます。古い記事を。

さすがに1年前の6月の記事が同じページに見えてるのってどうよ…
ということで、書くことないけど日記も更新してみる。


更にどうでもいい話を続けますが、最近買い物に行くとエリンギがないんです…。
今まで、小さい、人差し指とか小指くらいの長さのミニエリンギさんの袋詰めを
買っていて重宝していたのですが、ここ最近めっきり姿が見えません。
つ、辛い…!使い勝手もいいしおいしいしで、大好きだったのに…!!

見かけなくなったわけではないですが、以前より入手が困難になったものもあります。
もやしと納豆です。
特に好きな種類のもやしと納豆があるのですが、人気が出だしたのか
買えなくなる日も出てきて……つ、辛い!!私はもっとずっと前から好きだったのに!!

まぁこんなどうでもいい料理話をしておりますが、こういうのも多分
竜街に繋がってるんですよ、きっと。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

掃除欲 

2013/06/23
Sun. 01:51

やる気が出たぜ!的な日記の後に、またぱったり更新しなくなってた咲です!!

何でって言うと、最初はお仕事で死んでたんですね。
その後、何故か唐突に掃除欲が湧き出ることになりまして…
未だかつてない大・大・大掃除が始まりました。

勿体ないから、まだ使うかもしれないから、捨てるのが大変だから…などなど、
様々な理由で大事に大事にのけてきた物たちを
ご っ そ り 
捨てました。特に服とかね!!!もう随分来ていなかった服とか、
「もう着ることは無いぞ!」と自分で決意し言い聞かせぽいぽい捨てましたから!!
切れば掃除に使える…とかも思いましたけど、まずその切るのが面倒で
溜めてしまっていた面もありまして… はい捨てました。

迷った物はあれです、私が結婚したりした時に持って行くのか?使うのか?
的な判断基準できっちゃってましたね…そしたらどんどこ捨てられました。凄い。

ためてきた箱とか、ずっとしまっていた装飾グッズも捨てたよ…!
だって、ずっと使わないからしまってたんでしょう?もう使わないよ!! と決別。
バッグ類もそうですね。使ってなかった、しまいっぱなしのを処分…。

高校の本ともおさらばすることに。資料集とか、あと好きな教科だけ残しました。

こんな感じで整理したら棚が一つ空いたので部屋から追い出すことに。
凄いですね、これだけで随分と部屋が広く見える…。
クローゼットも未だかつてないほどスッキリしております。
もう物入れじゃないんだ!収納なんだ…!!ヽ(*´∇`*)ノ

結局燃えるゴミ袋を10は作りましたからね。積極的にゴミを作った結果です。
ゴミが出たというより、作った、な…ゴミにしたな、いっぱい…
そんな感慨がありました。


ということで、机もすっきり片付きました!
パソコンも布団の上から机の上にセットし直しました。
外付けの音対策&冬の寒さからベッド上になったのが、定着してしまってたので…(笑)

今は引き出し内総整理のためにまた机上は物でいっぱいですが、
近いうちにスッキリ片付くはずです。素晴らしい気分です。

なんとこの掃除欲を維持して、綺麗な部屋を保ちたいものです…
居るものしかない部屋は掃除しやすいぞー 掃除しやすいとやる気も起こるぞー おー!




きっと、色んなことに良い影響があると信じてる(・ω・*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

6月ですねー 

2013/06/06
Thu. 07:10

今日は怒涛の日になるのが確定しているので、はい、死んできます(キリッ

月初はとにかく忙しい!
でも、何とかこう、やる気を総動員してですね…漫画を…更新した、い…
本当は頂き物もILZAページも何とかしたいのに、

あっっ そうだ!頂き物ページはブログ形式にしたらいいんじゃない!?
私ナイスアイデア!!!

ということで、近々頑張れたらいいな!いいな!!
念願のロ整理もしたことですし、この調子で頑張りたいものです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大量のキャベツはどうなったのかという話 

2013/05/30
Thu. 06:52

ちまちま更新してます、咲です。

先日の8玉…じゃないや、4玉のキャベツはどうなったのかという話。
ついに昨日、キャベツもりもり生活を脱しました…!
普段から朝ごはんのサラダにキャベツは使用していたので
通常利用の分はまだ残っておりますが、夕食でいかにキャベツを
活用して行ったかともうしますと、そりゃもうえぇ頑張ったんですよ!

ラインナップ的には

お好み焼き
豚肉とキャベツの重ね蒸し
パスタのソース(ミンチとしめじと玉葱とキャベツでコンソメ味)
ロールキャベツ
胸肉とのミルクカレー煮
野菜炒め
塩麹漬け
甘酢漬け

とまぁ、こんな料理に変身したわけです。漬け系はまだ食べてます。
もしまだ余ってたなら、丼で甘辛めの肉の下に千切りしてのせても良かった。


おや?今日はキャベツの話題しかないようだ…←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝の時間を有効利用して日記を更新する作戦 

2013/05/24
Fri. 06:52

くだらないことでいいから書いていこうかなー と思いまして。


今日は夢でキャベツを大量に買われる夢を見ました。
ちなみに買ってきたのはILZAの4精霊でした、何これ!!

実はリアルに、火曜にキャベツ(小)2玉セットを買った後、翌日近所のおばちゃんから
キャベツ(大)2玉をもらう という事態が起こっておりまして、
我が家のキャベツ事情は大変なことになっていた訳です。これからキャベツもりもり生活です。

夢の中でもその設定は引き継ぎされておりまして、うちに既に4玉ある状態からの
更に+4玉という事態で…そりゃもう困惑しましたとも。
まぁ、春羅が可愛かったからいいんだけども…。


それはさておき、昨日はキスの日でしたね。
描かれている方が居て、あんまりにも素敵だったのでついうっかり便乗してしまいました。
い、息抜き…。
こういう日には大概、この2人な気がします。
キスの日

[edit]

CM: --
TB: --

page top

生存報告 

2013/04/21
Sun. 20:22

友人に「日記書けよ!」とせっつかれたので、生きてますよ、という報告!!
張り付けてあるツイッターのでばればれですがね…!!

あと、ちょっと前に漫画も更新してます。
社会人やってても漫画が描ける心の余裕と余力を得たので、
またぽちぽち描いていきたいです…

が、GW明けまで多忙な為、それまで更新はないと思います。ないと思います。

こんなですがどうぞ宜しくお願いしますー;


おや、打つことないし!と思ってたけど、一回打ち始めたら案外打てるじゃないか…(-ω-)←

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今更ですが私は諦めない!!! 

2012/12/01
Sat. 23:49

ハロウィン小話出来たーーー!!!やっと出来たーーー!!!

11月中ならセーフだろ!とか思いながらちまちまやっていたら、
11月を過ぎてしまいました…ね… もう12月だよ!

それでも、ネームも下書きもあったのでやるしかないと思い、
でも最近サイトはサーバーの関係か重いので、ブログに置くことに…。

1ページ目だけペン入れしてて、あとは鉛筆ツールでさくさく描いているので、
表紙詐欺なことうけあいですが、どうぞよろしくお願いします。


-- 続きを読む --

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オリキャラなりきり企画 at Twitter 

2012/10/08
Mon. 21:16

オリキャラなりきり企画 at Twitter

この企画は、Twitterでオリキャラなりきり用アカウントを開設して
ローテーションで参加者さんのオリキャラになりきっちゃおう☆
という企画です!

第1段では一ツ橋紅葉さんの創作「メフィストフェレスの暇つぶし」でなりきりが行われました。
今回は第2段として、咲の主創作「竜の住む街」のなりきりです!


開設アカウントはこちら↓

◆ツェオリ(@ryu_ceori

咲の創作【竜の住む街】のキャラのなりきりアカ。
セウの家に居候している19歳の女の子。家事全般が得意でしっかり者。
少々気が強くてキツめな性格をしているが、女の子らしいものが大好き。
昼間は喫茶店でアルバイトをしていたりする。
よく晩ご飯に思いを馳せる辺りがとっても主婦。

◆セウシュヴィーレ(@ryu_seu

咲の創作【竜の住む街】のキャラのなりきりアカ。
最高クラスの魔法使いの青年。27歳。大変見目麗しい上とても裕福。
大雑把・面倒くさがり・少々自己中・割と強引 というくせ者。
ツェオリに自分を好きになってもらいたい(らしい)。
大量飲酒がほぼ日課で女遊びが激しい辺りがとっても駄目男。

◆ナグサ (@ryu_nagusa

咲の創作【竜の住む街】のキャラのなりきりアカ。
セウの家に居候している15歳の少年。セウの弟子であり助手。
真面目で堅実。口調は丁寧だが、不意にズバッとした物言いも。
機械いじりが好きで、いつか必ず自作飛行機で空を飛ぶと誓っている。
好きな人に完全に弟扱いされる辺りがとっても不憫な子。




以下、くれはさんのお言葉を引用いたしますが、
 
 3アカウント間でのなりきり会話が多くなると思いますので
 3つともフォロー頂くと会話の全貌が見えてくると思います!

 又、フォロバ、リプは全て中の人が手動で返しております。
 日中はリプをほぼ返せませんが、時間差で反応したい所存です。
 反応漏れ等もあるかと思いますがやんわり見守ってやって下さいませ…!

 各アカウント、中の人はそれぞれ別の人間です。
 一体誰がどのキャラをやっているのか…それは秘密です^^

ということになっております。

ご不明点等ありましたら、本垢までお知らせください!
気軽に構って、楽しんで頂けたら幸いです…(><*)
どうぞよろしくお願いしますーっ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03

