スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

掃除欲 

2013/06/23
Sun. 01:51

やる気が出たぜ!的な日記の後に、またぱったり更新しなくなってた咲です!!

何でって言うと、最初はお仕事で死んでたんですね。
その後、何故か唐突に掃除欲が湧き出ることになりまして…
未だかつてない大・大・大掃除が始まりました。

勿体ないから、まだ使うかもしれないから、捨てるのが大変だから…などなど、
様々な理由で大事に大事にのけてきた物たちを
ご っ そ り 
捨てました。特に服とかね!!!もう随分来ていなかった服とか、
「もう着ることは無いぞ!」と自分で決意し言い聞かせぽいぽい捨てましたから!!
切れば掃除に使える…とかも思いましたけど、まずその切るのが面倒で
溜めてしまっていた面もありまして… はい捨てました。

迷った物はあれです、私が結婚したりした時に持って行くのか?使うのか?
的な判断基準できっちゃってましたね…そしたらどんどこ捨てられました。凄い。

ためてきた箱とか、ずっとしまっていた装飾グッズも捨てたよ…!
だって、ずっと使わないからしまってたんでしょう?もう使わないよ!! と決別。
バッグ類もそうですね。使ってなかった、しまいっぱなしのを処分…。

高校の本ともおさらばすることに。資料集とか、あと好きな教科だけ残しました。

こんな感じで整理したら棚が一つ空いたので部屋から追い出すことに。
凄いですね、これだけで随分と部屋が広く見える…。
クローゼットも未だかつてないほどスッキリしております。
もう物入れじゃないんだ!収納なんだ…!!ヽ(*´∇`*)ノ

結局燃えるゴミ袋を10は作りましたからね。積極的にゴミを作った結果です。
ゴミが出たというより、作った、な…ゴミにしたな、いっぱい…
そんな感慨がありました。


ということで、机もすっきり片付きました!
パソコンも布団の上から机の上にセットし直しました。
外付けの音対策&冬の寒さからベッド上になったのが、定着してしまってたので…(笑)

今は引き出し内総整理のためにまた机上は物でいっぱいですが、
近いうちにスッキリ片付くはずです。素晴らしい気分です。

なんとこの掃除欲を維持して、綺麗な部屋を保ちたいものです…
居るものしかない部屋は掃除しやすいぞー 掃除しやすいとやる気も起こるぞー おー!




きっと、色んなことに良い影響があると信じてる(・ω・*)
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2013-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。