スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

もそもそしてる。 

2009/04/02
Thu. 18:04

世間は先日のエイプリルフールで賑わってましたね~。
私も色々楽しませてもらいましたv
でも、引っ越したはいいのですが、全然部屋が片付いてませんー。
ごぞごぞどころかもそもそと生活しております。

バトン回答します!(・∀・)
一ヶ月前にくれは様がやっていたバトンを勝手に強奪!!
今の状態では全く訳が分かりませんよ!!
これっぽっちも出てきていないキャラの名前とかあげられても意味不明ですよね!!
しかもこれ、正直言うと名前決まってない子いるんですよ!!よけい意味不明ですね!!
でもいいんです、これ、私の自己満足&確認作業なんですから!!!←

追記でバトン。
[オリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトン]

【何事にも積極的なキャラ】
1 イルザ
2 エオルク(仮)
3 雫
ほらいきなり(仮)とか雫ちゃんとか。
仮の子は…後に出てきますが、オルフィレイエという子の相方で、主人公です。
何か典型的な…ちょっとおバカで明るくて情熱型。題は「三千本の針」。
雫ちゃんは死神の話の死神ちゃん。

【何をやらせても消極的なキャラ】
1 シュリオ
2 伊奈
3 カイ
1位はダントツですよー。うじうじ主人公ズ(笑)
カイは銀色の旋律の眼帯の子。

【ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)】
1 魔王
2 シュリオ
3 オルフィレイエ
オルフィレイエは「その他」にいたなぁ…フードの子。指先の子。

【軟派なキャラ】
1 セウシュヴィーレ
2 フール
3 思いつかない…。
言わずもがなそういうキャラ。

【運動できるキャラ】
1 柘榴
2 夏桜
3 凛李
困る。ので、素早さ的に考えてみた。
精霊には勝てないよねー、ってことでこんな感じ(笑)

【勉強できるキャラ】
1 オリフィレイエ
2 セウシュヴィーレ
3 イルザ
策略までするからフィユエが一番!

【悩みがなさそうなキャラ】
1 クライエン
2 夏桜
3 雫
おバカな子集めてみた(ぇ

【苦労人だろうと思われるキャラ】
1 ツェオリ
2 凛李
3 3人組のリーダー
1位2位、お姉さまは苦労人。
リーダーは……水色髪のおかっぱの人。←分かる人いるのか?

【癒し系なキャラ】
1 春羅
2 オルフィレイエ(幼少時)
3 柘榴
個人的には、フィユエは成長後も癒しキャラだけど、そういう場面にあんまり巡りあえてないし…。
柘榴は超個人的に(・∀・)

【どうあがいても主役にはなれないキャラ】
ええと……主要キャラは全部主人公になれそうな気もするので…
必然的にここに書くのはホントに脇役になることに。
例えば、イルザに出てくる(予定の)秋王とかの王周辺。
春王・夏王・冬王なんかは結構主役になれるけど(実際、夏王継承は一つの話になってるし)、
個人的にあそこらの思惑とか策略とかが書けない(´・ω・`)
でも「三千本の針」の王子・王女は主役になれるですはい。
…どろどろ、してるから。

【存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ】
1 イルザ
2 フール
3 もう無理。
言っておきますが、イルザは主人公ではありません。
主役ではあるけど主人公じゃない。
…え、これって私、設問に答え切れてない…!?

【常に全力なキャラ】
1 セウシュヴィーレ
2 イルザ
3 オルフィレイエ
ある意味全力。

【常にやる気のなさそうなキャラ】
1 シュリオ
2 カイ
3 魔王
柘榴も迷ったけど、あれはやる気とかそういうのさえ分かんない。

【コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ】
1 夏桜
2 フール
3 セウシュヴィーレ
夏桜はギャップがいいと思われるようにしたいの。
一応格好いいんだから…。
セウは真面目にしてなくても外見的には格好いいから、ツェオリを余計にむかつかせる。

【真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ】
1 グライヤ
2 シュリオ
3 柘榴
柘榴はやっぱりそれが真面目なのかどうかさえ分からない。

【愛されまくっているキャラ】
1 イルザ
2 オルフィレイエ
3 エオルク(仮)
フィユエはちょっと危ない。逃げて。

【憎まれ役のキャラ】
1 魔王
2 オルフィレイエ
3 創造主
役、って言うか何て言うか…(悩)

【作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)】
うう…これは……シュリオとイルザ。
シュリオがイルザありきなのと同じように、シュリオありきのイルザなので、
この2人はもうセットとしか言えない。

【作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)】
くれはさん宅のヘリオガバルス。 …一目惚れキャラだったので……。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

