スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

何もこんな時間までやらなくても 

2009/09/13
Sun. 02:47

とか思ってるのはこの私、そう、私。(何

いやー、思った以上にバトン回答が楽しかったんですー・・・。
今回は結構長めだと思います。無駄に語ってる気がする。
そして、何やらネタバレ要素もいつもより割と多めです。

というか、私のメモと化している部分もあるんですけど・・・!!←

よろしければ続きからどうぞ~。GO!

「オリキャラがたくさんいる方にバトン」

01.オリキャラがたくさんいますか?
はい、たくさんだと思ってます!
えーと、メインメンバーで数えるとー・・・
とりあえず、9作品で40人・・・?
脇キャラ・キャラ立ちしてる子を含めると、66人??
名前等決まってない奴まで入れていくと、とんでもない数になります。
まぁ、メインとかでも、設定だけで話は詰まって無い子も多いのですが・・・。

ま、まぁそれはおいおいにだな!!

02.一番最近誕生したオリキャラさんは?
えーと、「三千本の針」の王子様と王女様でしょうか??
で、でも名前決まってないんだぜ!!(笑)
容姿と設定と、関連する話のいくつかが出来ているだけという。
そして2人ともフィユエがだーい好き。

容姿的にはわりとお気に入りなんだー・・・。
王女は、髪型と目と眉にちょっとこだわってる。
王子は・・・あー、これも目かな?
涼やかで上品、かつ腹黒さが滲み出ればいいとか思ってる(ぉぃ

基本的に、2人とも“良い人”では無いけど、
どっちが悪いとも決められない、という感じかしら。
話を考えるのがすごーーーーく楽しいと同時に難しい子達。

03.デザインがお気に入りなオリキャラは?
ILZAの2人は言わずもがなだけど、特にデザインとして
凝っているわけじゃないんだよなー。と思う訳でして。

そうしたら、セウとツェオリになるかな・・・。
キャラデザの際、他と区別をつけて作ろうとした子たちでもあるし!

04.リアルに友人にしたいオリキャラは?
多分ね、夏桜って、仲良かったら楽しいよ。
ていうか、夏桜と春羅のラブラブを冷やかす仲としてありたい(ぉぃ
あとは、学園メンバーとは仲良くなりたいなー。
生徒会に入ってあの周辺とわいわい絡みたいっす。

あ、三千本の針メンバーとでも良いかも・・・。
ただし、フィユエ側じゃなくてテオダ側な(-_-)

05.ではリアルに恋人にしたいオリキャラは?
えっと・・・・・こういうのはなぁ・・・
私、うちの子たちには、然るべき相手といちゃついて欲しいんで(何

06.一番人気者なオリキャラは?
んー、よく分からんですなぁ;
そこはこれから頑張るところ(笑)

07.美形と定義しているオリキャラは?
うちのは美形ばっかりだぁぁああああ!!!(なんか威張れない
一応、以前のバトンで答えた美形談(抜粋)は↓

 (一番の美形は)・・・こ、困ります、が・・・・・
 じゃぁ、一番もてはやされるセウシュヴィーレで。
 可愛い系で言えば春羅なんですけどねぇ~。美系と言われると困ります。
 多分、美系の中でもかっこいい系がシュリオ、
 割と女顔綺麗系がオルフィレイエ、という感じですかね。

追加で応えていきますと、

○男性陣
かっこいい系+怖い系+ガラの悪さ=夏桜
渋い系+大人+眉間のしわ=グライヤ
爽やか系+狐+腹黒さ=レセネ
かっこいい系+妖艶さ+危険な香り=魔王様
爽やか系+へたれ=猫じゃらし(名前未定)
かっこいい系+眉間のしわ+身近にいそうなイケメン=樋浦兄
綺麗系+剣呑さ+狐+狐+狐=シシカラ
綺麗系+狐+腹黒さ=王子

○女性陣
(綺麗系+可愛い系)÷2+神聖さ=イルザ
綺麗系+神聖さ=女神
綺麗系+クール+お姉さま系=凛李
可愛い系+ツン+庶民=ツェオリ
(あっさり綺麗系+可愛い系)÷2+無機質=シュネリア
可愛い系+ツン+暴力=猫(名前未定)
綺麗系+クール+妹系=樋浦妹
可愛い系+ツン+高貴=王女

・・・・・さすがに、多かった?(゜ω゜;)

08.頭がいいオリキャラは?
ふむ、これも以前答えたので言うと、オルフィレイエですね。
学力面でもですが、策略もするので。

あとは、セウシュヴィーレ、イルザ、王子、王女に、
王様関連と、樋浦兄妹、かな??
色々と比べる次元が違うから難しいのだけれども(^^;)

09.カップルなオリキャラ、片思いなオリキャラ、どちらが多い?
・・・・・は、半々だったりする・・・?いや、片思いが多いか!?

あ、これは今後カップルになる予定のキャラも、カップルに含めてますが。
現時点で明らかにお前らカップルだろ、って言われそうなのは、
・・・・夏桜と春羅ですよね? ね??
あと、セウとツェオリはどうかな、そう見えてたりするんだろうか。

ちなみに、イルザは片思われ率(何)が高いです。
さすがヒロインー(笑)

10.オリキャラの中でオススメなCPを教えてください!
断っ然、シュリイル。 私の原点!!!

あとは、セウツェ?って言えばいいのかな??
それから精霊の夏春に、王様の夏冬に、・・・・・・・

て、テオフィは、違うんだ、友情とも恋情ともつかない、
形容できないこの微妙さを分かってくれ・・・!!!
ただ、依存率は半端ない。入り込めないよ。

11.CPについて閲覧者様に自由に妄想してほしいですか?
あ、割といいですよ!盛り上がるかもしれません!!
でも、だからと言って私の中でのアレコレはゆるぎませんが(笑)

12.オリキャラの10年前、10年後を想像したことがありますか?
・・・・がっつりやってますね。
10年前は、話に関わるとかもあるし、
何しろキャラを形成する上で必要という面もありますし。

10年後も、まぁ・・・・・・・・生きてれば、ね←

13.よければ描いてみませんか?
今度シュリオ描くよーー!!
精霊ズは、一応成長はしない設定だけど・・・・・
あえてそれを無視してパラレルとしてなら描きたい(・ω・)

14.もし今人気投票をしたら、一位は誰だと思いますか?
んー・・・・・シュリオだったら嬉しい。
けど、何か何気にちょこちょこ柘榴は人気なので、
こいつだったりして?とか思ってます。

15.では、作者的に推薦したいキャラは?
えーと、イルザ。

・・・・・・あの、もしかしたら嫌われるかなーとか思ってて・・・。

16.自分に似ているオリキャラはいますか?
多分、みんなの何かしらは私の一部ですし・・・。
あの、誰が似てます? 誰か似てます??(聞くな

17.では最後に、これからのオリキャラ増加の予定は?
あります。
や、増加っていうか、キャラ詰めしてキャラとして成り立たせたり、
ILZAの漫画描いてたら当然増えてくるというこの・・・ね。

うん、漫画も描こう。描く。

18.ありがとうございました!これからもオリキャラを愛してください!
当然ですっ!!!愛してくよーーーーー!!!!!!親ばか上等!!!

19.回す人
拾い物ですので、アンカーでよろしくです!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

