スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バトン好きだーvv 

2009/11/05
Thu. 23:05

いやっほーぃ、ツカサさんからバトンGET-!!!

嬉しい~っバトン大好きなんですよ・・・!!
てことで、早く絵とかレポとか漫画とかUPしろって感じですが
バトン回答しますー♪

2本もらっちゃったので、今日は前編ということで(・ω・)

続きからどうぞー♪


あ、拍手くださった方に感謝!!!
え?エコネタやってもOKてことですか??
語ろうと思えばまだいけますよw

そしてリアルな友達のあなたにも一言。
もうちょっと待ってて、こっちでも返事するから・・・!!
んで、リンク繋げるからこれも待ってて。

【キャラデザバトン】

イルザ、シュリオ、セウシュヴィーレ、ツェオリで指定いただきました(>w<*)

1:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。
ツカサさんがたくさん回してくださったのでアンカーでw
 

2:指定されたキャラは誰ですか?
イルザ、シュリオ、セウシュヴィーレ、ツェオリです。


3:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?
イルザ:ちょっと思いだしたんですけど・・・当時好きだった小説の影響を、少しだけ受けている気がします。ツインテールは。何で銀色にしたか、理由は不明ですが・・・多分私が好きだったからでしょう!あとは、光の子と決めていたので、白を意識した服に。そして、当時の設定的に性格が謎かつクールな子だったので、シンプル仕様になりましたとさ。

シュリオ:ぼろを纏っているのが良かったんですよ!彼は最初っから可哀そうな子設定だったので、あんな服装に・・・。黒髪も青目もあとはインスピレーションですね。←超適当

セウ:以前もお答えしましたが、竜組は他と一線を画した容姿にしたかったんです~。で、一房だけ後ろから前にまわす不思議な髪型。金髪キャラ作りたかったので色は金だし・・・ちょっと髪がぼさっとゆるっとしてるのは、あんまりそういうキャラが居なかったから。服は、容姿がキラッキラだから逆にシンプルにしようと思って。

ツェオリ:こちらも同じくで、一線を画すために今までにいないショート、そして不思議髪型に・・・(笑) 色は顔と髪を描いてみた時点で「あ、これは鈍い赤だ」と即決。インスピレーション・・・!!女の子~な感じの子にしようと思ったのと、ヨーロッパ系な雰囲気を出そうとしてあんな服に。

結論ですが、私、基本的にインスピレーションで描いてます。
意図的に描きだしたのは、キャラが増えてきた最近からだと思われ(ぉぃ
 
4:ぶっちゃけ描きやすいですか?
私も順位つけてみた!!↓
描き易い イルザ>シュリオ>>ツェオリ>>>>セウ 描き難い

いつも言うけど、年季の入った愛は、重みが違うんだぜ・・・!!!
あ、みんな大好きだけどね!!ホントだよ!!!
やっぱり、ずーーーーっと描いてきてるシュリオとイルザは描き易いです。
割と新しめのツェオリとセウは、敢えてあんな描き難い髪型にしてるから。。。
ツェオリもセウも、自キャラの中では相当描き難い部類です!!!
ツェオリは最近ちょっと慣れてきましたが、セウは・・・・・・・・
ちっ、美形キャラはこれだから困る。意識しすぎて描けない。

 
5:そのキャラデザは気に入ってますか?
たいそう気に入っております(^ω^)
はっはっは、どうせ自キャラ愛しすぎて痛いわよ、あっはっはっは。


6:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。
実は特にそういうのは無いんで、す・・・(汗)
今、ちょっとイメージしてみたらピアノで浮かんできた。
 

7:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)
・・・・・・・・あのですね、私、ほぼキャラ作り・設定(性格)作り・ストーリー作りが
同時進行なので・・・・・・・・・何とも言えませんね。
あ、キャラの部位的に言うなら、やっぱり顔(髪型)考えてから格好考えます。
でも、目なんかは、後からちょこちょこ変わってきますからね~。

  
8:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)
やっぱり、私も持ちキャラ増えてきましたからね。
被らないように注意はしますよね、うん。
あと、私はどうしても性格がほどほどな感じになるので、
個性を強く描いてみたいなぁ、と思ったりするわけです。。。


9:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。
んー、魔王と女神でしょうか。
髪色は置いておくとして、魔王はシュリオと対照的になるように。
女神は、全てがイルザと同じになるようにしました。
イルザって、名前さえ“女神イルザ”からそうなってるしね・・・。
んで、実は魔王の名前ってシュリオなんですよ。←超ネタバレ(笑)

 
10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。
みんな、だぁい好きだよ!!!!!!!!!!愛してる!!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

