スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

単純すぎる私w 

2009/11/06
Fri. 23:48

グリムス成長して嬉しすぎて、今日もエコネタ!!(笑)

ちょうど今日、活動場所で少し話題が上がったから私的時事ネタ。

うちの大学ではリリパックというエコ容器
(プラ容器の上にフィルムが張ってあって、食べ終わったら剥がして
 フィルムはごみに。容器は回収。)
を使ってるんですけど、いまいち容器回収率が悪い・・・。

で、検討してみてもいいんじゃないか?って言われてるのが
再生紙お弁当箱。
再生紙なんですけど、変にぼこぼこしているわけでもなく、
しかも柄が超可愛いvv

普通に今のリリパックより良いだろ、みたいな・・・。

再生紙だから後は捨てるだけだし、みんなも参加しやすいかも。
リリパックの場合、回収率60%にならないと、逆に環境に悪いとか・・・。

ふむ。
私の報告書を書くための資料になるわこれww
言葉にして出しておかないと、どんどん忘れていくしなぁ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

