スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バトンその2-。 

2009/11/07
Sat. 22:47

むふふ、ツカサさんからのバトンその2!!!

1回解説したかったツェオリでまわしていただきました・・・!!
嬉しい!! でも、うまく説明できなかった!!!(ダメじゃん

どうもありがとうございました~、それでは回答は続きから♪

【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→ツェオリ

図解:ツェオリ
↑サムネイルー。クッリクどぞ♪

1、【ツェオリ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは鈍い赤ですね~・・・見ての通り髪の色で。
多分、ツェオリからセウに対しての想いやら行動やらもこんな感じだからかと。
2人の恋や愛の色は、ピンクや赤じゃなくて・・・
こう、ちょっと落ち着いた鈍い赤で丁度良いんです。

眼の色は青です。これは、純粋な青がいいなぁ・・・。
(ちなみに、シュリオの青は少し群青色めで濃いめの青です)

特徴と言えば、この奇怪な髪型でしょう・・・。
生みの親の私でさえ説明しにくいんですもの・・・何あれ(酷


2、【ツェオリ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢 19歳
身長 調整中ですー…小さくはないんですけど;
体重 んー・・・50は無いです。
体格 すらっとしてます。細い。筋肉も無いですね。
    ちなみに胸はBか、限りなくBに近いAで(何

 
3、【ツェオリ】を描く上で「ここの特徴押えると【ツェオリ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
この変な髪型にしてくだされば、ツェオリに見えますよ・・・!!
あと、少し強気な顔にしたら完璧です(-ω-)b

 
4、【ツェオリ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
図解参照でよろしくです~。
分かりにくかったら個別に聞くよろし。

 
5、【ツェオリ】の衣装デザインについて語ってください。
基本、スカートで。
エプロンワンピース?的なものが主ですが、ひとまずスカートならOK。
女の子らしいものが好きなので、フリルやレース、リボンがあるとなおGOOD。
だらっとした服よりかは、割ときっちりめの服が好きかもです。
で、あとは、ハロウィン小話でも「露出多すぎ!!」と言わせてるように
露出はあまり好まないですねー。出せばいいのに。←


6、【ツェオリ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
中盤からは小瓶所持です。中身は内緒。

 
7、【ツェオリ】を描く上で意識してることは何ですか?
・・・つり目気味になるように気をつけることと、
いかにあの髪型をうまく描くか、ということですね・・・。
ただただひたすらにそればかり気にかけてます。


8、【ツェオリ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
竜の話自体がリメイク作品なので、ツェオリもリメイクヒロインとして生まれました。
ツェオリの前の子(名前は忘れたので旧ヒロイン)は、もっとシンプルでしたねー。
旧ヒロインの髪型は何の変哲もないロングヘアで、色も青でした。

そこから何もかもガラッと変えてやろうと、まずショートヘアにしようと思って・・・
で、何となく特徴のある髪型にしたいなーと思いつつ・・・
描いていったら、あらまぁツェオリの出来上がり☆ 一発でした。

で、他でも言っているように、描いてすぐ「あ、これは鈍い赤色だ」と、髪色も即決。
最初に描いた表情が怒ってる顔だったので、強気なイメージに・・・。

変化としては、最初のころより髪がはねてます(笑)

名前決めには随分時間がかかりましたけど、考えた分納得の出来(^^*


9、「【ツェオリ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
まままマジですか!!? ほんと難しい子だと思いますけどよろしくお願いしますー!!!
で、描いた絵貰ってかまわないですか??いいですよね、ね???

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
ごめんなさい・・・パスで・・・

あ、でも私、ケーテちゃんのが知りたいですツカサさん!!!(ぉぃ

とりあえず、本当に楽しかったです~ありがとうございます!!(>w<*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

