スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

七色というのは色だけの話ではないはず。 

2010/10/12
Tue. 01:43

やっと荷物が届いて部屋がカオスです!
でも、これで寒い想いしなくて済む…何て幸せ(笑)

さて、今日は久々にバトンしたいと思いますよー。
くれはさんの所から頂戴してきました。
私も、恐れ多いにもほどがある回答ですww

バトン回答は追記から!
【妄想オリキャラ声バトン】
・アニメのキャラクターなどでは、「声」って意外に重要なポイントですよね!
声を聞くだけで誰か判る、なんていう風に、声は人の個性を表せるんです。
もしもうちの子たちが喋るならどんな声でどんな喋り方?という内容を自由に妄想してみてください!

~ルール~

・答えるキャラクターは最低三人。限度はありません。
・うちは看板息子・娘だけだよ!という方は一人でもOK!
・どの子で答えるかは、自由でも指定でも構いません。
・イメージの合う声優さんが居るなら、書いてみてください。
・最後にお友達2人に回してみてください。


………はーい、っと言うことで、見ての通りです、
豪華声優陣過ぎますが、まぁなんとなく見てやってくださいv

妄想だけなら、自由ですよねvv

人数は少ないですがそこはご容赦。
竜から5人いきます!!!↓


・ツェオリ⇒伊/藤/静さん
こう、何て言ったら分かりませんが…とりあえず、ツェオリの声は
ガッチガチの可愛い系ではないんですよねー…。
もっとナチュラルにいってほしいんです。何言ってるんだろう私。
まぁ、特にどのキャラ風味で、というのでは無いんですよ(^^;

・セウシュヴィーレ⇒宮/野/真/守さん
結構探すの大変でした…!
私のイメージ再現能力が低くて、実際に聞かないとピンと来なくて…
で、セウのキャラ性と声イメージと合うようなキャラ・声優さんが
見つからなくて、全然決まらなかったんです。
でも、桜/ホスの環の声聞いてビビッきました。
優雅で優しい声なんですもの、真面目モードの環……!!!
実は、もともと大好きな声優さんなのですけどね(^^*
あとは、もうちょびっと低くても良いかなーとも思ってみたり、ですです。

・ナグサ⇒小/林/ゆ/うさん
少年声探すのって、大変でした……。セウより大変だった。。。
いっぱい候補は挙げて、さんざん聞き比べとかしてたんですけど、
実は小/林さんも一回は却下したんですけど……
う/みね/この嘉/音くん聞いて、こう、もうちょっと男の子っぽさを
強めに出したら、良いんじゃないかと思ったんですよ。

・シュネリア⇒茅/原/美/里さん
シュネリアはお人形みたいな子なので。
単調な口調のキャラといったら、このお方では!? という偏見←
ほら、ハ/ルヒの長/門とか。誰だっけ、ら/きす/たの貧乳の子とか。

・オネエ(名称未定)⇒置/鮎/良/太/郎さん
ごめんなさい、こんな役当てて……!!!
だって、絶対ぴったりだと思ったんだもの…!!!!!(ぉぃ
この人まだキャラとしても出てきてませんけど、
サブキャラとしては重要ポジションです。
私にしては珍しい、完璧ギャグ路線のお方です。こうご期待(ぇ

以上!!
あ、バトンパスは無しで!!転がしますースミマセ;;



ま、こんなもんですかね…!
他にも、最近ぼちぼちとキャラが増え始めている「竜の住む街」ですが、
暇を見つけて考えてみたいと思いますー。
疲れたけど、考えてみて本当に楽しかったです!!
他の方がやってるのも見て参考にしてみたり、聞いてみて
「きゃあああああこれがあの子の声えええええ」
となってみたり(←)、凄く楽しみました~(≧ω≦)

さぁ、これからは、部屋片付けて創作資料やスキャナを発掘しよう…。

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

