 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今度はもやもや。 

2009/04/03
Fri. 22:13

昨日のバトン回答があまりにも意味不明だったので
たとえ需要が無かろうと自分的にこれは許せなくなった。
ので、またまた自己満足と自分への言い訳のためにバトン回答します!!!
解説的なバトンを探してみましたー。

追記から。
創作語りバトン.
自分の漫画(or.小説)について語ってください!


1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?
…えー…全部で9つあります。
4つは、ただの一度さえ、たった一人のキャラでさえ表には登場していません。
タイトルと分類で言うと↓
  『ILZA』…長編ファンタジー
  『銀色の旋律』…ショート近未来
  『誓約』…ショート現代ファンタジー
  『三千本の針』…中編ファンタジー
  『死神の口付け』…ショート現代ファンタジー
  『猫と猫じゃらし』…ショート現代
  『HOLLOW』…中編ファンタジー
  『未定(学園もの)』…中編(?)現代
  『未定(竜)』…中編ファンタジー

2.そのタイトルはどうやってつけた?
んー…話の中でキーになるものから。だと思う。

3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
昨日のでも答えましたが、ここはやはりシュリオとイルザの二人セットで!!

4.未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。
未定(竜)か…三千本の針です。
ああ決められない!! 今熱いんですよ、これらが!!

5.その作品のあらすじは?
もう二つとも書いちゃいます。

 ・未定(竜)
片親と共に貧しい暮らしをおくるツェオリが、街の往来で
「お金持ちで凄腕魔法使い、かつ、女好きで有名」なセウに声をかけられる。
最初は人違いで終わったが、それ以降セウは度々ツェオリの前に現れてはナンパ。
ツェオリはことごとく拒否するが、ある出来事をきっかけにセウの家で暮らすことになって…。
……みたいな、ここまでだと超典型的なラブコメっぽい感じ。
ラブ要素を…いっぱい入れたい…。

 ・三千本の針
幼い頃に一目惚れ、色々あって友達、になったエオルク(仮)とオルフィレイエ。
フィユエは優秀さゆえに城に召し抱えられることになり、二人は離ればなれに。
エオルク(仮)は後を追うように城の騎士団に入団するべく努力し、国に仕えるようになるが…。
……で、まぁ、この後シリアス直行です。
これさ…正直言って、軽くBLなんだぜ…軽く。

6.作品達への愛はどれくらい?
どれくらいと言われると困っちゃいます。
でも愛してる。 
大声で言えるわ、愛してるー!!

7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
イメージソングってあんまり無いかもー;
探せばあるはずだが。。。

8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。
回しません!! 自己満足です、あー楽しかったーすっきりー!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

