スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

口調って意外と難しい!! 

2011/05/01
Sun. 21:25

…ということで、長らくお待たせしましたーっ
回して頂いた口調バトンです!!!(>▽<)ノ

二人分あるので同時公開しようとしたら、結構遅くなってしまいまして…(汗)
でも、楽しみながら回答させて頂きました!どうもありがとうございまーーす!!!

ではでは、続きからどうぞ♪




「口調指定バトン」

~ルール~
*5人に回す事
*回した人には教えてあげる事
*回された人は5日以内にやる事
*バトンを回した人がルールを守っているか確認する
*『これから仲良くなりたい方』、『ずっと仲良くなりたい方』の5人に回す事
*バトンの内容は勝手に変えない事
*○○さんから回ってきました。と書く
*バトンを皆様に公開!!!

【その1】

<回してくれた人>
アキトさんから回して頂きましたー!!


<口調>
セウ指定来ましたー!!(笑)ありがとうございますーっ!!!

び、微妙に難しいです、頑張る…!!
なりきりって言うか、うん、何か色々とそんな感じで!


01.回す人5人
や、ご指名ありがと。こういう機会はなかなか無いから、柄にもなくわくわくしてきたよ。
で、これを5人に回すってことだけど…
あはは、困ったね、皆 魅力的すぎて絞りきれないよ。
…ま、とりあえず今回は、紅兎、るう、紅葉、はるか、怜、君たちに渡してみようか。


02.バトンを回す人の口調
紅兎はリリィで頼むよ。
……ん、何? 忘れる訳ないじゃないか、あんなに印象的な子はなかなか居ないよ。
一度この手の内に入れてみたいね。

るう、君はおばけちゃんに回してくれ。
分かる?普通じゃない子、しかも誰かに惚れてる子だよ?
……本気になれば、どれだけ楽しいんだろうね、ふふ。

紅葉は是非ともリンネを。
そう、何かとリンネには会っているはずなんだけど、どうにもあの子は不思議でね。
どうしてなかなか掴めない。もっと話してみたいな。

はるかは、ディノかな。
嫌いじゃないよ、ああいうかっこいい女の子。いつか名を呼んでみたいね、折角可愛いのに。

怜、フィネに回してくれるね?
分かっているだろう?僕は女の子は好きだけど、中でも特別惹かれるのは赤い髪の子ってこと。
いっそここに連れて来てくれたらいいのに…って、はは、本気にしないで、最後のは冗談だよ。


03.この中で最初に知り合ったのは?
紅兎だよ。全く、君は本当に可愛らしくていけない。
幸い住居も近いしね、近いうちにデートしよう。約束だよ。


04.5人はどこで知り合った?
紅兎は、僕がもっと若い時に出会ったよ。
リアルの出会いから始まってこうしてこの世界でも繋がっているだなんて、とても幸運だと思うね。

るうは「七色童話」で知り合ったね。
君の繊細な絵に一目惚れしたんだ…今だってそうさ、好きだよ、るう?

紅葉は年賀状企画だね。やっぱり僕は、一目惚れだったんだ。
直感で動いてしまうんだからしょうがないだろう?

はるかは、知り合ったのはオフ会の時、かな。
実はその前から知ってはいたんだけどね…。大人っぽくて上品で、君の纏う空気に惹かれてしまった。

怜もオフ会で知り合ったんだよ。
特に好きなのは、人物のそのスタイルかな。ちょっとマニアックな話だけど、体全体の輪郭線が好みなんだよ。


05.バトンを回さなかった罰ゲームは?
じゃあ折角だから、一日デートに付き合ってもらおうか。


06.最近良かった事は?
昨日、街角の織物屋の娘をおとしてきた事。


07.自分の苦手にまつわるエピソード
特に無いね。


08.今の髪型と服装を教えて
後ろの髪を伸ばして括っているよ。服装は、いつも通りシャツとズボンだね。


09.明日する事は?
午後からデートの約束があるからね、行ってくるよ。


10.正直、今の口調気に入ってましたか?
気に入るも気に入らないもないね。
まぁ、作者は唸りながら打ってるみたいだけど。

--------------------------------------------------
と、とてもセウらしい回答にはなったかな、と…!!
女の子のことは詳しく言う(ていうか口説くし)のに、自分のことはサラリと流す。
凄く口調悩みましたが、楽しかったですーっ!
--------------------------------------------------

【その2】

<回してくれた人>
柑那さんから回して頂きましたー!!!


<口調>
何とナグサ指定来ましたありがとうございまーす!!
あわわわ嬉しすぎるっ、良かったねナグサ、スポットが当たったよ…!!!(笑)

セウと同じく、なりきりっていうかまぁそんな感じでレッツゴー!

01.回す人5人
僕の指定ですか?どうもありがとうございます。…5人の方に回す、とのことですが。
今回はセウさんと同じく、紅兎さん、るうさん、紅葉さん、はるかさん、怜さんにお渡しします。


02.バトンを回す人の口調
紅兎さんはリリィさんにお願いします。
るうさんはおばけちゃんにお願いします。
紅葉さんは、リンネさんにお願いします。
はるかさんはディノさんにお願いします。
怜さんはフィネさんにお願いします。

…セウさんの好みに付き合わせてしまってすみません。


03.この中で最初に知り合ったのは?
紅兎さんです。


04.5人はどこで知り合った?
紅兎さんは、暴露すると管理人が中学の時の部活で知り合ったそうですよ。後輩らしいです。

るうさんは「七色童話」で知り合いました。
ファキュラさんのイメージが強かったのですが、やられたそうです……七色伯爵が強すぎだ、と。

紅葉さんは年賀状企画で知り合いました。管理人が、TOPに居たヘリオガバルスさんに一目惚れしたんでしたね。
……そうだ、セウさん、最初ヘリオガバルスさんを女の子と見間違えたそうですよ。

はるかさんはオフ会の時にお会いしました。
実は管理人的には、ロジャーさんが好みだそうです。色っぽいだとか若造りパパ素敵とか何とか。
…面食いですねぇ。

怜さんもオフ会で知り合いました。
絵柄もキャラも好きだそうですが、パースのきいたかっこいい背景も尊敬しているそうですよ。


05.バトンを回さなかった罰ゲームは?
罰ゲーム、ですか。絶対ですか?
では、ちょっと魔法練習の実験体になってくれませんか。
……大丈夫ですよ、危ない魔法は使いませんから。


06.最近良かった事は?
…ツェオリさんと料理をしました。


07.自分の苦手にまつわるエピソード
首都はあまり好きではありません。あの空気は苦手、ですね。


08.今の髪型と服装を教えて
髪は、後ろは短く切りそろえています。前は、横の方を長めに伸ばしてガラス玉で留めています。
すみません、説明しづらい髪型で。
服装は、チノパンにシャツ、ジャケットです。
あとは、いつも身に付けているゴーグルですかね。


09.明日する事は?
午前の内にグープカンスの森へ採集に行きます。
出来れば午後一に魔法薬の調合実験をして、夕方頃には一度飛行機の整備に向かいたいですね。
夜は、魔法陣と名称の合致勉強、それから制御と放出の訓練をしたいと思っています。
予定がずれ込んだら、明日は飛行機の整備を諦めようかと思いますが。


10.正直、今の口調気に入ってましたか?
ずっとこうですからね、普通です。

---------------------------------------------------
淡泊…セウより楽でした…(笑)
彼はセウよりも几帳面(と言うかセウが適当すぎる)なので、説明が多い感じになったかと。
今回はバトン指定を同じ方にさせて頂きました、が、
よろしければでいいので、気が向いたら拾ってくださーい(^□^


ではでは、ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございましたっ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

