スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

裏設定バトーン! 

2011/06/08
Wed. 00:37

へへ、また頂きました!! 嬉しい!!嬉しい!!!

今回は阿波さんに頂いたバトン一つ目。二つ目もまた答えるんるんです♪
回してくださってどうもありがとうございましたーーっ!!(>ω<

回答は続きから!

「裏設定バトン」

キャラ:シュリオとイルザ
今は公開していないILZAから、紹介がてらに、とのことで!
折角なので主人公とヒロインにしましたvどうぞお付き合いくださいっ。

ではとりあえず…軸をどこにすればいいか分からなかったので、第1部を軸に回答します。
一応容姿も…こいつらです↓ 適当な絵が無かったから描いた。
イルザ(左)とシュリオ(右)ですよん。
stoi.jpg

1.本名はありますか?
 主人公:シュリオ・ル・セイド
 ヒロイン:イルザ
 
 イルザはイルザなんですけど、あえて名字をつけるなら
 「イルザ・ラム・シュール」です。実家の姓。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
 シュリオの出身は春の大陸、リュシアム。
 イルザの出身は宗教国家の大陸、ラザナス。

 リュシアムは春の精霊が守護する大陸で、気候は温暖、実り豊かな大地を持つ。
 5つある大陸の中でも、恐らく一番 治安や国交等の状態がよろしい。
 代々女王が統治。衣食住にやや和風な雰囲気漂うお国。

 ラザナスは無精霊の大陸。 ただ、その地でしか生まれない『光の力』に
 権力を置き、世界宗教である神教を取り仕切っている。
 最高権力は教会で、強い光の力を持つ女性が、代々『イルザ』を務めている。

3.出生に関する秘密はありますか?
 シュリオは魔王、イルザは魔王を討った女神の生まれ変わりでした。

 だから、イルザはとんでもない光の力を持って生まれたし、
 シュリオはその証に、生まれつき右手に禍々しい紋様が刻まれてました。

4.どんな環境で育ちましたか?
 シュリオは生まれた時から村中の人に忌避されていました。
 右手のせいで「悪魔憑き」と呼ばれ、母親が亡くなってからはさらに「災厄を呼ぶ」
 と踈まれ、厄介払いの為に無理矢理 魔物と闘わされます。
 でもまぁ、予想を裏切って生き残っちゃって、でもそのまま村に来る魔物を
 殺し続ける日々を送ることになる……とまぁ、こんな感じです。
 最低限の食事、寝床は村の外、実質 村の用心棒だけど疎まれ続けている…と。
 そんで現在は感情がありません。

 イルザは、4、5歳の頃(詳しくは未定)までは普通の家庭で暮らしていました。
 ラザナス国民が幼少時に必ず受ける「光の力の測定会」のようなもので
 とんでもない数値を叩き出してしまい、そこから『イルザ』候補として教会に。
 家族と引き離され、名を奪われ、厳しい訓練・教育を受け、『イルザ』になった。
 境遇はあれだけど、衣食住は最高クラスの生活を送ってましたよ。
 こんなですが明るく優しい子に育ちました。一応、ね。

5.過去に事件を体験しましたか?
 シュリオは…初めて魔物と戦った時と、
 処刑されそうになったのをイルザに救われたこと、かな。
 2個目は過去というか、第1部の始まりだけど。

 イルザは、この時点だと『イルザ』になった時が一番の事件。人殺してるんで。
 
6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
 シュリオは無し。イルザは、胸飾りにもなっている魔法石。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?
 全くありません…二人とも…。それどころじゃなかったし…。

8.傷跡はありますか?
 特に無いです。
 シュリオは傷だらけでもおかしくないのですが、体の治癒能力が異様に高くて。

9.トラウマなどを抱えていますか?
 シュリオは感情を殺してしまったのでトラウマなどありません。
 イルザは勿論、人を殺したことです。
 あと、イルザであること、自分の存在自体がトラウマです。

10.地雷はありますか?
 シュリオは特に無し。
 イルザは、トラウマを突かれると弱いので、地雷になり得ますね…。精神崩壊おこします。

11.本気で怒った時はどうなりますか?
 シュリオは……えー、相手がきっと半殺しになる…(イルザが止めればね)
 普通は怒りませんが。怒るっていう感情が無い…。
 イルザは感情高ぶりすぎて泣いちゃうと思う。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?
 魔王です。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
 シュリオは剣で、イルザは魔法です。
 必殺技…? 何だろ。

14.未公開の特技などはありますか?
 んー、分かりません…。
 料理も上手くないし裁縫も出来ないし、あぁ、イルザは歌が得意かも。。。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
 シュリオは闇、イルザは光。

16.表の色と心の色は何色ですか?
 シュリオは、表裏:群青色 かなぁ?
 イルザは、表:白(又は銀) 裏:空色 くらいかしらん。

 イルザのカラーは白・紫・黄緑なので、どうしてもそこから出てしまう;
  
17.動物に例えると?
 シュリオは黒猫。イルザは…うさぎー?

18.鳥に例えると?
 シュリオはー………何だろ。いいや、梟。
 イルザは、…………………白い小鳥……(ぉぃ

19.水棲生物に例えると?
 難しいよーっパスパス!!!!!(すいませ…

20.植物や花に例えると?
 イルザはシロツメクサみたいなのが案外合うと思う。 
 シュリオは……?

21.宝石に例えると?
 シュリオは黒曜石、イルザは……何かな、
 白や透明にうっすら色が入ったのってありますか??寒色系統が混じってれば素敵。
 
22.イメージソングはありますか?
 イルザはつっこさんの「Howling」
 シュリオとイルザ(魔王と女神)で、KOKIAの「大事なものは目蓋の裏」

 一度動画作ってみたいぜ…。
 
23.イメージボイスはありますか?
 美声求む←
 シュリオは透き通った声がいい…程良い低さでさぁ…無駄に美声ならいいのに。
 それが機械的に感情無しに喋るって、とても良いのに…。

 イルザは、とりあえず萌え系ではない。
 ちゃんと女の子してるけど、綺麗な声がいいー。
 まぁ、癖のない声がいいんだよ…。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
 あるんでしょうか…何か、信条・夢・目標って言葉とはしっくりこないな…。
 そういう前向きなものじゃなくて、何か、願いみたいな感じかな…?
 うーん、ちょっと何て言っていいか分かんないです…。

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
 か、かなり出回っているので止めようか、な…(笑;)
 興味ある方は拾ってください!
 ホント拾ってください、読みたいです!!←

何か…あんまり紹介になってなくてごめんなさーい;;
その内ネタバレILZA本作るんで…そしたらサイトにもぼちぼちのせていくので…(予定)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

