スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ばととんとんっ 

2011/08/28
Sun. 23:51

ははーい資料本頑張ってますよ!!!な咲ですん。

昨日、バトンを頂いたので回答を載せますー!
まわしてくださったKaLさん、どうもありがとうございました!!!
結構悩みましたが楽しかったです(-ω-) 短いのでさらっと出来るし!

ではでは、続きからどぞっ。

―絵描きさん&字書きさんバトン―

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか??

どうだっけ…(笑)
勝手にぽんぽん生まれることもあるけど…
あ、話を作り始めた最初って、大体そういう感じだと思います。
描きたいネタとかおおまかなストーリーがぶわあああああっと浮かんで、
それを絵やら文字やらでぶわあああああっとメモっていって。
それ以降は、浮かんだり考えて作ったり。うん、普通ですね。

最近は竜街の話を詰めていますが、これのアイデア出しは
入れたい要素を考えるってことだと思ったり…はい。
誰を活躍させたい、とか、日常の様子を妄想する、とか、
キャラの設定からネタ考える、とか、
この話では誰と誰の関係を○○方向に動かしたい、とか。
考えることは色々ですがねー。


【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

そんなものは無い!!!!!!!!!

まぁ設定ネタとか資料とかストーリーの流れとか見ながら考えることが多いので、
あえて言うなら自室のパソコン前です(キリッ(普通…


【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

んーと、そうですねぇ…
1話のネームは最初に描くので、、もう時間は覚えていなんですけど…
4コマ分のペン入れに早ければ2時間くらい、背景酷かったら…ぐだぐだ日を跨いで描くのでさっぱり…←
トーンもコマによるのでなんとも;すみません。
まぁ、早ければ2日で3、4コマくらい描いてるっぽいです。
その間にぐだぐだ期間も入っているので、正直最短スピードは分かりません(笑


【4】今までで一番嬉しかった感想は?

どんな感想も嬉しいんですよ…!!本当に!!!
やっぱり好きと言っていただけるのは幸せです。にやにやしちゃいます。


【5】尊敬する人は?

創作やってる皆々様。
皆さんの愛とか、創作力とか、アクティブな感じとか、とにかく色々!
私は交流によってやる気を頂いているので…てへ。


【6】目標とかありますか?

ち、近場の目標…今年中に1話完結…いや、うん遅すぎるんですけどねそれじゃ!!!

んーと、早いスパンで考えると……あと24枚分だから…1枚で5日として…一ヶ月に6枚…
じゃあ、目標はあと4ヶ月で1話完結!?本当に今年いっぱいで1話完結するスピードじゃないですかそれ!!!!!(笑
でも私のスピード見てみて!きゃっはー無理無理無理ぃぃいぃぃいいいいい!!!!!!orz

でも遅いから頑張る!もっと早く描ける様に、頑張ります!!!


【7】今書きたいジャンルは?

竜の住む街…のジャンルは、恋愛ファンタジーだと思うので、それです。


【8】 回してくれた人の作品どう思う?
 
凄く引き込まれます!!!読み出したら止まりませんよ!
登場人物には、まさに"人間"を感じるのです。厚みとか、重みとか…そういうものが。
あと、個人的に好きなんです、あの、歴史な感じが(何


【9】お疲れ様でした♪

わああ早かった!!!でも楽しかった!!
KaLさん、回していただいて本当にありがとうございました!!凄く楽しかったです!!!


【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
ここでも悩んだのですが(笑)
・このみさん
・くれはさん
・怜さん
・吏音さん
・るうさん

もしご覧になって、気が向いたら、答えていなかったらよろしくお願いしますっ!!!



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-11

