スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オリキャラ相談バトーーン ……久々すぎる 

2012/04/05
Thu. 04:49

ずーーーーいぶん前に柑那さんから頂きました!←
長いこと止めていて申し訳ない… 楽しく答えさせていただきました、ありがとうございます!



「オリキャラ相談バトン」(光麗→ナグサ)

■【光麗】がなにやら悩んでいるようです。
 おや?相談のお手紙が【ナグサ】宛てに届いたようです。

***------------------------------------------------------------***

そうだんしゃ:遠風光麗
とし    :13
しごと   :なし

友達の二人がよくケンカしちゃいます。
ケンカしちゃうと、もう一人の友達が怒っちゃいます。
みんなに仲良くしてもらう方法はありますか?

***------------------------------------------------------------***

お返事諸々は続きから!

***------------------------------------------------------------***
ナグサ「………」
ひょいっと覗きこむセウ。
セウ「へぇ、ナグサに手紙ねぇ…しかも差出人は女の子みたいじゃないか(にやにや)」
ナ「…何ですか、何が言いたいんですか…」
嫌そうに手紙を隠すナグサ。
セ「しかしまぁ、これはナグサ向けの相談じゃないね。君に友達とかいたかな?
  少なくともこの2、3年は見た覚えがないけどね」(にこにこ)
ナ「……」(イラッ)
セ「…ま、相手が友達じゃなければいくらでも考えようはあるさ」
ナ「……そうですね、分かっててやっているだなん性質が悪いので、
  いい加減怒られるようなことを止めればいいんですけどね」
セ「ふふ。それだけじゃないけど、別に構わないんじゃないかい?」
ナ「……?」

***------------------------------------------------------------***

かいとうしゃ:ナグサ
とし    :15
しごと   :居候先の主の助手等

遠風さん、初めまして。ナグサと申します。
お手紙どうもありがとうございました。これも一つの縁だと思いますので
少しでも力添え出来たらと思い、筆を取らせて頂きました。

さて、さっそく本題ですが…申し訳ありませんが『仲良くしてもらう方法』
というのは、僕からは何も助言することが出来ません。

がっかりさせてしまったでしょう。すみません。
ただ、少しだけ聞いてください。


まず遠風さんは、その喧嘩してしまう二人の友達のことがお好きなんですよね。
そして、怒ってしまうもう一人の友達というのも、
恐らく喧嘩してしまう二人の友達のことが好きなのでしょうね。

では、喧嘩をしている当のお二人はどうなのでしょうか。
これは遠風さんの見解で構いません。
お二人は、少しでもお互いに好きだと言える部分を持っていますか?
喧嘩すると言っても、心底嫌い合っているから喧嘩する、という訳ではなさそうですか?

…もし少しでも相手を好いている部分があるのなら、あまり心配しなくてもいいでしょう。
もしかしたらそれがお二人の友情・交流の形なのかもしれません。
そして、これから仲良くなっていく可能性もまたあるでしょう。

ただ……明らかな過失がある、と言いますか「ここは明らかに○○が悪い」
という面があるようでしたら、そこは是非指摘してあげてください。


遠風さんが心穏やかな日々を送れるよう、遠い地から祈っております。

***------------------------------------------------------------***

■【ナグサ】さんありがとうございました。
 ところで【ナグサ】さんは何か相談したいことはありませんか?
 よかったら今度はあなたが手紙を書いてみませんか?

***------------------------------------------------------------***

そうだんしゃ:ナグサ
とし    :15
しごと   :居候先での店手伝い等

初めまして。ナグサと申します。
誰かに相談の手紙を書くというのも初めてですが、折角の機会なので
少しだけあなたの力をお借りできれば、と思います。

実は、唐突なお話ですが僕には好意を抱く女性が居ます。
僕と同じくある方の家に居候している女性なのですが、
彼女の方が4つ年上というのもあり僕は弟扱いしかされません。
また、これは僕の見解ですが…彼女と家主はお互いに好意を抱いているようです。
本人達は認めようとしませんが。
しかも家主の方は、彼女が傷付く行為ばかり行います。
意図は全く不明です。指摘されても直そうとしません。

僕は、彼女に幸せになって欲しいとは思っていますが、正直家主とは結ばれて欲しくありません。
しかし、だからといって僕がどうすればいいかも、もう分かりません。
一体僕は──

***------------------------------------------------------------***

ぐしゃあっ!!!!

ナグサは書きかけの手紙を握りつぶした!

「~っ、どうかしてる…何を書いてるんだ僕は。
 どうしようもないからこんな状態なんでしょうに…」

***------------------------------------------------------------***

■手紙を出す人(好きなだけどうぞ!)

この握りつぶして捨てられた手紙を拾ってくださる方がおりましたら(笑)


ナグサだとあれだ、長かった!wwww
大変遅くなって今更感溢れておりますが、どうもありがとうございましたーーー!!!楽しかったです!!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

