スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月最終日になっちゃいました!!!(驚愕) 

2013/07/31
Wed. 00:11

早い!!!!!

何てことでしょう、もう7月が終わります。
何とか目標ページ数は更新できましたが、日記は……あれ?



それはさておき話題も無いので、いつもの(?)料理トーーク。

今日は無性にフランスパンが食べたくなって衝動買いしてしまいました。
切って、オリーブオイルかけて、バジルだパセリだの香草かけて焼きましたうふふ。
それを主食に、メインは手羽元のトマト煮で。

うちにはハーブ類はあまり揃っていないので、この際何か買ってみたいなぁと思い、
トマト煮に使おうと思ってローズマリーも購入しましたよ。
そしたらまぁ、効果ありますね。お鍋の蓋を開けた時の、あの香りったら…!

こんな感じで色々試していきたい心持ち。

そうだ、折角夏なんだから、そろそろまたマリネもやりたいですね…
よーく冷やして食べたい……作るの簡単なのにおいしいから大好きです。
材料揃えるのが微妙に気合いいりますが。だからすぐには作れないんですが。


お料理上手になりたいなー と思いつつ、
面倒くさがりで しかも物覚えが悪いので、道のりは遠そうですよ(^v^)


あぁ、今度は出汁を作り置きしておくのに挑戦しよう、そうしよう…
いつもだしの素とかそういう、お手軽適当系なのです。偶には、ね、ちゃんとね…

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03

