 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2009/05/10
Sun. 19:16

えへへ~くれはさーん、また貰っちゃいましたすみません!(^^
バトン回答します!!

下の絵とは全く関係なく、セウシュヴィーレが答えます!!
自分でもかなり勉強?とか発見?とかになって良かったです~。
答えてるうちに新たな設定が生まれた、とか…楽しかったですよ(笑)

それでは追記からどうぞ!!

バトン

Q1 あなたの名前を教えてください。
A1 セウシュヴィーレ・ランディガルド だよ。 よろしく、可愛いお嬢さん。
Q2 アダ名などはありますか?
A2 あだ名は無いけど、長いから「セウ」が略称だね。
Q3 あなたの出てくる作品は、どんなものですか?
A3 ええと、なになにー、「中世ヨーロッパを少しモチーフにしたファンタジー(コメディ・恋愛要素あり)」…だって。(カンペ)
Q4 その中で、あなたの位置づけは?
A4 残念ながら主人公じゃないね。でも、メインキャラだよ。重要な鍵を持ってる。自分で言うのもなんだけどね。
Q5 性別は何ですか?
A5 男だよ。
Q6 一人称、二人称、三人称を教えてください。
A6 僕、君、あの子又は彼・彼女 かな。
Q7 口癖は?
A7 特にないと思うよ。
Q8 種族は?
A8 ……人間だよ。君にもそう見えるだろう?
Q9 髪の色・髪型は?
A9 金色で、後ろを適当に伸ばしていて、一つに結んでるね。
Q10 目は何色ですか?一重?二重?つり目?たれ目?
A10 翠色で、二重。あと作者曰く「眼は甘めだから、つり目ではない」だってさ。
Q11 その他身体的特徴を教えてください。
A11 …うーん、これは見えない部分のことと言うか、内面の問題と言うか…答えにくいね。
Q12 チャームポイントは?
A12 作者曰く「一房だけ後ろから前に流した髪」だそうだよ。
Q13 では、コンプレックスは?
A13 あー…これもQ11に関係してくるから…答えられないね。
Q14 あなたに似ているキャラクターなどはいますか?
A14 居ないらしいよ。「こんなキラキラナンパなキャラ初めて」だって。
Q15 あなたの声に似ている声優さんなどはいますか?
A15 よく分からないね…。作者が言うには「程よく低く、甘く、柔らかい」声がいい、って。
Q16 身長はいくつですか?
A16 それに関してはデータが無いよ。 とりあえずツェオリより頭一つ分高いかな。
Q17 体重は?
A17 これも上に同じく。
Q18 いろんな場所のサイズをぶっちゃけちまえYO!
A18 パスだね。
Q19 誕生日と星座、年齢を教えてください。
A19 …? 「調整中」らしいよ。 年齢は27歳。
Q20 血液型は何型ですか?
A20 ABだよ。
Q21 S?M?ナルシスト?ノーマル?
A21 これは…… ん?何? 作者的には「ちょっとSでもいいと思う。そしてナルシストじゃないよ、ナンパはしまくるけど。」? …へぇ?
Q22 ボケとツッコミ、どちらですか?
A22 よくツェオリにつっこまれるね…ボケてるつもりは無いんだけど、常識がずれてるとか何とか…。
Q23 熱血ですか?クールですか?
A23 飄々としてるとは言われるけど。
Q24 というと、よくしゃべる方?無口ですか?
A24 御覧の通り、話をするのは好きだね。楽しいじゃないか。
Q25 世話は焼く方?焼かれる方?
A25 世話は焼いたり焼かれたり、ってことで。
Q26 出身地はどこですか?
A26 それはよく分からないね。
Q27 これから行きたい場所などは?
A27 ……綺麗な場所に行きたいね。うん、今度ツェオリと行こう。
Q28 逆に、もう二度と行きたくない!という場所などは?
A28 特に無いかな…。院も、別に何とも思ってはいないし。
Q29 暑がりですか?寒がりですか?
A29 特にどちらと言うわけでもないけど、寒いのには強いよ。
Q30 体を動かすことと頭を働かせること、どちらが得意ですか?
A30 頭には自信があるね。
Q31 家族構成は?
A31 僕は孤児でね。院も14の時には飛び出したからなぁ。今はツェオリとナグサが家族だよ。
Q32 ペットは飼っていますか?
A32 いいや。…世話を忘れて死なせてしまいそうだ。
Q33 職業は何ですか?
A33 魔法使い……と言っても、薬からまじないまで広範囲だけどね。
Q34 あなたがもし何かのゲームに出ていたら、どんな職業(兵種)になっていそうですか?
A34 そのまま魔法使いだろうね。
Q35 得意な武器は何ですか?それとも素手?
A35 普段武器は使わないから…素手になるのかな? …得意ではないけどね。
Q36 得意な魔法・特殊能力などはありますか?
A36 魔法全般は得意なんだけど…全部じゃだめかい?
Q37 毒・魅了・混乱などに耐性はありますか?弱いですか?
A37 毒には強いよ。魅了は効かない。僕がする方だし。混乱は…どうだろう?
Q38 あなたの体力を5段階で評価すると?
A38 4かな。二人よりかはあるけど。
Q39 あなたの力を5段階で。
A39 全体的に見れば5。
Q40 あなたの魔力を5段階で。
A40 5だね。伊達に高位魔法使いを名乗ってはいないよ。
Q41 あなたの物理的守備力を。
A41 ちょっと苦手かな…3?
Q42 魔法防御力を。
A42 これは5。Q40と同じく、だね。
Q43 素早さは?
A43 …二人よりかは早いね。4。
Q44 器用さは?
A44 5かな。 ……いつもやらないのは性格ゆえだよ、出来るからね。
Q45 運は?
A45 これは……あー、微妙だねぇ、どうなんだろう…一応ギリギリだし…2?
Q46 知力は?
A46 5。これには自信がある。
Q47 魅力は?
A47 これは……ん?「お前は5だ」? …らしいよ。
Q48 協調性は?
A48 ………無いね、1。
Q49 スケベ度は?
A49 そこまで無いはず……いや、あれはスキンシップだから。ね?
Q50 その他、5段階で5が取れそうなところはありますか?
A50 ええと、お金持ち具合?
Q51 では、1を取ってしまいそうなところは?
A51 寝起きの良さ。 ツェオリによく怒られるよ。
Q52 趣味・特技を教えてください。
A52 特技…魔法? 趣味は………いや、ナンパは違うよ、あれはしょうがないと言うか…。
Q53 得意な料理はなんですか?っていうか料理できるんですか?
A53 出来るよ、勘違いされがちだけど。 でも、特にこれと言って得意なものは無いかもしれない。
Q54 これにだったら命をかけられる!というものは?
A54 …内緒だよ。 もう、命はかけているんだ。
Q55 憧れている人物は?
A55 特にいないね。
Q56 好きな食べ物は何ですか?
A56 ……最近ツェオリが作ってくれた…何だろう、野菜を煮込んだシンプルな料理。あれはいいね。
Q57 では、嫌いな食べ物はどうでしょう。
A57 辛くても苦くても大丈夫だけど、不味いのは勘弁してほしいかな。
Q58 好きな飲み物は?
A58 …紅茶かな。 お酒? ほどほどには好きだけど…。
Q59 嫌いな飲み物は?
A59 …少しだけ、お酒。
Q60 好きな色は何色ですか?
A60 木の色は好きかもしれない。落ち着くよ。
Q61 嫌いな色は?
A61 特にないね。
Q62 好きな花は?
A62 あまり豪華な花より、華奢な花の方が好みだね。……意外?
Q63 嫌いな花は?
A63 花と言うか…食虫植物とかは、あまり、可愛くないよね。
Q64 どんな本が好きですか?
A64 ……好き、という理由で本を読んだ事が無かったな…。今度探してみるよ。
Q65 嫌いな本は?
A65 あまり古すぎる本は、所々読めなくなってるから何とかしてほしいよ。
Q66 どんな音楽が好きですか?
A66 明るい曲は好きだね。
Q67 嫌いな音楽は?
A67 うるさい、という意味で激しすぎるのは嫌いかもしれない。
Q68 好きな生き物は?
A68 毛がふわふわしている生き物。
Q69 嫌いな生き物は?
A69 蛇かな。
Q70 好きな部族などはありますか?
A70 部族、とかは無いからね、もう。
Q71 嫌いな部族は?
A71 無いね。
Q72 好きな異性のタイプは?
A72 どんなタイプも割と好きになれるけど……髪が赤い子が特に気になってね。
Q73 嫌いな異性のタイプは?
A73 …どうなんだろう……ヤンデレ、というのかい?あれはやめてほしいね、生きていたいから。
Q74 好きな同性のタイプは?
A74 うーん……?
Q75 嫌いな同性のタイプは?
A75 暴力はやめてほしいね。……原因が僕だとしても。
Q76 同性愛についてどう思いますか?
A76 別に構わないんじゃないかい?本人たちの自由だろう。
Q77 今まで好きになった人数・付き合った人数は?
A77 …そこは聞かないでほしいな。数えきれない。
Q78 好きになったらどうなりますか?
A78 とにかくアタック。あとは駆け引きってやつだろう?
Q79 告白した回数は?
A79 ……まぁ、予想してくれたら嬉しいね、Q77から。
Q80 告白された回数は?
A80 …これも多いね。でも同じく数えられないから。
Q81 相手の顔と性格、好きになる比率は?
A81 最初は一目惚れが多いからなぁ……でも付き合いだしたら性格だろうね。
Q82 今までに1番好きだった人、もしくは恋人の名前をぶっちゃけましょう。
A82 …………えー……これは、まだ、ちょっと、ね…。
Q83 どんな所が好きでした・ですか?
A83 ………困るね、パスさせてもらうよ。
Q84 愛とお金、どちらが大切ですか?
A84 愛。 そりゃあね。僕も探してるんだよ。
Q85 今、一番欲しいものは?
A85 時間が欲しいよ。全然足りないんだ、全然。
Q86 もしも1つだけ願いがかなうとしたらどうしますか?
A86 ……この願いは口に出せないんだ、ごめんね。
Q87 そのために何か大切なものを失うとしたら、何ですか?
A87 ……体の一部ぐらいなら、喜んで差し渡すよ。五体満足じゃなくても何とかなるさ。
Q88 生まれ変わったら何になりたいですか?
A88 …もしこの人生が、結果的に悪くてもこの想いの上で成功したのなら…もう一度同じ自分に生まれ変わってもいいかもしれない。
Q89 もし1日だけ別のキャラになれるなら、誰になって何をしたいですか?
A89 …誰にもなりたくないね。僕は僕でいたい。
Q90 あなたの世界は平和ですか?
A90 うーん……今は、わりと、平和? …嵐が起こらないように頑張るさ。
Q91 平和と混沌、どちらを望みますか?それは何故?
A91 平和さ。 僕は生きたいんだ。生きるためには平和が一番。
Q92 将来の夢は?
A92 その夢を考えられるようになること。
Q93 過去に辛い記憶などはありますか?
A93 辛いと言うか……あれは、軽はずみなことをしたなぁ、というのは一つ…。
Q94 休みの日は何をしていますか?
A94 家でごろごろしているか、ツェオリやナグサを振り回して何かしているよ。もちろんナンパやデートの日もあるけど。
Q95 それでは、普段は?
A95 …普段も変わらないか。まぁ店はやってるけど。
Q96 お風呂派ですか?シャワー派ですか?また、どこから洗いますか?
A96 シャワー派かな…。洗うのは体から。
Q97 潔癖症な方ですか?
A97 そうでもないよ。
Q98 作者さんの事をどう思いますか?
A98 あぁ…もう少し健全な生活をしたらどうだい? 僕も他人のことは言えないけどね。
Q99 作者さんにはどの程度気に入られていますか?
A99 結構気に入られているらしいね。顔が好きとか……あぁ、見た目か。
Q100 お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
A100 話すのは好きだからね。楽しかったよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

