スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2009/07/12
Sun. 08:10

とりあえず、何かバトン回答しておこうか、って気分です!!(何

ちょっとこのみさんの所から拝借・・・・・またか、なんて言わないで!!
だって、このみさんの回答歴、充実してるんですもの!!!答えたくなっちゃいますってば!!

今、ちびちびと竜ネタで絵を描いているので、息抜きだと思えば、ええ。
昨日の祭りは、息抜きどころか本気でしたが(笑)


というわけで、「オリキャラメイキングバトン」いっきまーす!!
続きから♪
オリキャラメイキングバトン

01.あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)
今回は、絵も描き中だし竜の子達で!!
ツェオリとセウシュヴィーレとナグサ、ついでに初登場、シュネリアと魔女です!!

02.そのキャラの役割を教えてください。
ツェオリ: 主人公、ヒロイン。 可愛さとツンデレ担当(!?)
セウ: お相手、っていうのと・・・美形とエロ担当?(ぉぃ)
ナグサ: 普通の子&ツッコミ。
シュネリア: 隠しキャラ。
魔女: 敵役。

あと、みんなやっぱり、話の中で大切なキーを持ってますのでv

03.名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?
うーん、結構考えたんですよねー・・・。
魔女にいたっては名前ありませんからいいんですけど(笑)、ナグサとシュネリアは
没にしたネタ、つまり今の竜のにリメイクする前からそのまま引き継ぎで使ってます。
確か、響きで決めたかと・・・。

セウシュヴィーレは、とりあえず長ったらしい名前にしたかったのと、
それを2文字に省略したかったんですよ。
音的に、3文字の子が多いもので・・・(´ー`;)
あと、優雅さと、音を途中で伸ばしたかったというのもあるんですよ~。

ツェオリが、最も難産でし、た・・・。
ちょっと硬い音を入れたい、ということで、ツを使いましたね。
あと、ちょっと透明感が出ればいいな、と。出てるかは別として。

とりあえず私、音は結構重視ですので。
セウの「セ」はあまり使わない音だから使いたかったし、
「ヴィ」なんかも、イ音を入れたい、濁点もほしい、と思った結果ですしね。

04.性格などはどうやって決めましたか?
引き継ぎの件で、ナグサ・シュネリア・魔女の性格は決まってましたね。
魔女はとにかく嫌な奴にしたくて、シュネリアは、まぁ秘密部分の理由で。
ナグサも元からツッコミ役でした。ええ。セウがあれですからね。

セウは、前身の時からキラキラ系キャラと決まっていたので、それなりに、ね。
ただ、ナルシストでは無いっていう部分や、おおざっぱとかめんどくさがり、というのは
セウとして生まれてから出来ましたねー・・・・何か、顔が決まればするすると浮かんできて。

ツェオリも容姿が出来たら、そのまま決まって行っちゃったので・・・。

05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
ツェオリは、今までの私の作ってきた女の子達とは一線を画そうと思ったんです!!!
私のヒロインは大抵髪が長いので、短く。かつ、特徴を持った髪型に、と。
色は髪型が決まった時点で「あ、これはくすんだ赤だ」と即決。
最初に描いた顔がセウに対して怒っている顔だったので(笑)、
割と強気なイメージの表情をするようになってますね~。

セウは3つくらい案は会ったんですよ。
髪が短いバージョンも考えましたが、どれもストレートじゃなくてクセがありましたね・・・。
で、またもや特徴づけようと一房だけ後ろから前に流してみた、と。
顔が甘くて容姿がキラッキラな代わりに、服装はシンプルに行こうと決めました。

ナグサは本当にそのまま引き継いでますからね・・・・記憶が・・・(ぉぃ
確か、ゴーグルつけたかったんです。
あと、当時私の中でビーズ的なものが流行ってました。(何

で、魔女はまだ決まってません・・・!!シュネリアは、適当に・・・(ぇ

06.作る際、モデルにした人はいますか?
無いはず…?

07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
一応、これの世界は魔法の世界なのでね!!
ひとまずセウは高位魔法つかいだし、魔女は魔女だし(笑)
あとセウに一つ隠し能力があってー
ナグサは、能力的には一般市民ですかね。ちょっと何かありはしますが。
ツェオリも、あるっちゃある。超重要。
シュネリアも、ある。これまた超重要。

08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
むっちゃありますが。
て言うか、リメイクした時点でもう、前のキャラとの関係で色々と、ね・・・!!
あ、そうそう、この竜のはオムニバス形式で展開しようかと!!
一応順番や時期はありますが、ILZAのように最初っから順を追って描くのはしんどいので。

09.これは想定外だった!なんてことはありました?
リメイクして出すことにした自体が想定外で・・・(笑)
あと、ツェオリを考えていたらシュネリアの髪の色が変わったこととか
設定思いの外複雑になったとか・・・

あぁ、一番の想定外は以前のバトン回答中にセウの過去が決まったことでしょうか!!!(笑)

10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。
あの、これ、自業自得なんですけど、そりゃ描いてみたかったんであれですけど、

・・・・・・何か、ラブ度っていうかエロ度っていうかが高くて、若干(?)いかがわしい。
ほんと少女漫画っぽい展開がぁああっいやあああ掻き毟りたくなる!!!でも描きたい!!←

11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?
竜のに限定しないなら、そりゃもう増えるでしょう・・・!!!
現に、三千本の針には先輩・同年代兵士キャラとか増やす予定ですし。

12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
我が子です。うちの子ですもの。

13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
ちょっ、まっ、それは無理がある・・・!!!!!(笑)


とゆーことで、今回も楽しかったですー!!!
ここまで読んだ方お疲れ様です、ありがとうございましたーv

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-09

