スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2009/07/05
Sun. 02:23

・・・・・・何かバトン回答したい。探してこよーっと♪



・・・てことで、探してきましたーーっ!!
あの、このみさんっ、勝手に頂いていきますね、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン・・・!!!

インパクトに負けました(笑) 語り倒しますとも、ILZAを!!!
私も、こうゆう創作作品やオリキャラを語るものとか大好きで・・・・・
長いので注意! 続きから♪
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。


01:いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
原型は8年前くらいに出来たと思います。
構想は・・・・・あー、今の半分くらいの長さでしたね! 今が二部構成なので(^^
で、今よりもっとシンプルなストーリーでした。王道一本道!!みたいな。
性格とかも反対だったりして・・・今思えば面白いですね。

 
02:どんな話なのかご説明を
・・・・・結構言うの恥ずかしいですけど、あ、プロローグとか見たらちょっと分かるかも!(何 
一言で言うと『光と闇の物語』ですが、それに絡めて色々描いていきたいので。。。
命の意味とか、争いとか、私が考えたこととか・・・あと、やっぱり愛の話とか。
ストーリー的に説明しますと、
 「闇が侵食し始める世界で出会う、黒い少年と白い少女。
  2人の出会いは、光と闇と、世界を巻き込む風になる。」
・・・みたいな!!! なんせ壮大なんで(笑)


03:この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
色んな形の命を描きたい。愛を描きたい。
そして「自分として生きること」について、私が考えることを描いていきたい。
・・・・・・なんて思ってますがどうでしょうねぇ、私の頭と腕じゃそこまで表現できないかもorz
この話では、あんまりぐっちゃぐちゃに病んでる系は描きたくないかなぁ・・・
それを描くなら、それをメインにまた別の形でやりたいですね。


04:この作品の好きな所など
私の言いたいことが言えること!!!←
まだ何とも言えない状況ですが、見てくれた人が何か思ってくだされば
それがまた好きな所になると思います。


05:設定などで気を付けた所
最近、設定がごちゃごちゃしてきたので・・・矛盾をなくすこととか・・・(´∀`;)
長くなった分、かなりぐるぐるしてる・・・頭こんがらがるわぁ。
あと、こいつは何者なのか、っていうのを頭に置いて描くこと?
性格とか人柄をちゃんと立たせよう頑張ってるですよ!!


06:特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
節目節目を、頑張りたいと。何かの切っ掛けだったり、変わるシーンだったりね。
その中でも特に特に力を入れたいのは
 第1部: 1話のラスト・多分13話(ラザナス編)
 第2部: 多分22話(崩壊)・多分28話・最終話
・・・て感じでしょうか。
あとは番外編とかも頑張りたい・・・・・・過去編が、やりたいんだ・・・・・。


07:その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
まだ描き始めたばかりなので、特には(^^;
あ、でも、このみさんも書かれていましたがキャラを使ってパロディやりたいですね!!
ここはいっそ、るうさんやくれはさんぐらいにはっちゃけてやりたいものです・・・。
物語内での確執関係なくきゃいきゃいやるのも、それはそれで楽しそうですよね~。


08:作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
その時は自分で作りますとも(ニッコリ
そりゃ、聞いていて良い曲はいーーーっぱいあるんですけども・・・恐れ多い!!!
でも多分作れないので、誰か作ってくだs(ry


09:この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
はいー、今まで散々言ってきましたね、シュリオとイルザのセットで!!!
だって、やっぱり主人公&ヒロインだし、作品テーマ背負ってるし、愛着もあるし・・・
・・・・・うん、ごめんね、みんな好きだよ、ホントだよ・・・。


10:この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
カップルはいわずもがな、シュリオとイルザ・・・!!!
全てはこの2人のためにあるからですよ(何
コンビ・・・コンビなら・・・そうですねぇ、敵でしょうかね。
彼らは3人なのでトリオになっちゃいますけど、この子達いいですよ。
ちぐはぐに見えて、みんな支えつつ支えられつつな関係なんです。


11:この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
こっそり・・・(笑)
んー・・・それじゃぁ・・・・・・・・・先代イルザ。
うふー、ちょっぴりネタバレ? 出てくるんですよ先代が(-ω-)
理由は・・・この子の話が、どうしようもないからじゃないですかね。
でも、先代の話があるからこそ、ね、うん、そういうこと!!!!(何


12:この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
これまたこっそりだから、ええと・・・
・・・・・・・・・・あ゛ーーーっ言えないーーーーっ!!!!!!orz
か、カップルはごろごろいるんですよ、ええ、で、その中でも個人的お気に入りが、あるのに!!
理由だけ明かすなら、一見合わなそうなのに、っていう組み合わせな所。
コンビなら、冬王と凛李!!
唯一、精霊と王の距離が近いですからね。こっそり推しますよ(笑)


13:キャラクターの声イメージはありますか
あるっちゃありますが、声優さんで当てはめるのは無理ですっ;
とりあえずシュリオは格好良い声がいい!!!
イルザは、可愛さよりちょっぴり綺麗さ重視でよろしく!!!(何


14:その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
とにかくファンタジー!!!そして、やたらと壮大!!!!(笑)
あと、やたらとラブ要素入れたいから、見ていて欲しい(何
だって、ラブ&バトルが信条だもの・・・!!


15:この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
ジャンルはRPGですよ!!
せっかく魔族とかいるんですから、バシバ戦いましょう。
構成もRPGっぽいよなぁ、と思うのですよ・・・節目節目に戦う辺り、特に。
あー、戦闘シーンとか描けるかな・・・苦手なのに・・・。


16:この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
時間か・・・ええと、血の表現や残酷表現(稀ですが)があるので深夜で(^^


17:別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)
  になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)

そ、そんな畏れ多いのでーー!!!!!(゜Д゜;;)
でも、書いたり描いたりしてくださると、もの凄ーーーく喜びます。本気で。


18:その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
・・・・・・・・・・・・・・・・同人誌に、したい。


19:この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
見てくださった方が、何か思ってくだされば、もうそれだけで。


20:次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
あああああアンカーでよろしくです、本当は色んな人のが見たいけど・・・!!!


物凄く楽しいバトンでした、ありがとうございました♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

